なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

食欲増進・・・ 辛いぜぇ~^^

2011/07/24
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け 0
ピーマンとの結婚←詳しくはここをクリック
 
そしてタマネギとの不倫←詳しくはここをクリック
 
さらには色とりどりな食材との合コン←詳しくはここをクリック
 
最終章 塩吹きこんぶ の行く末は・・・^^;
 
どんな食材とも仲良く そして調和がとれるこんぶ!!
 
モテモテです^^
 
そんなモテモテな塩吹きこんぶ も今日は痛い目にあいましたよ!!
 

 
激辛!?
 
よ~し 
この南蛮で三升漬でも作ってみよう
 
三升漬け・・・
同じ分量の 南蛮と こうじと 醤油を混ぜ熟成させる!!
あらちんパパオリジナルは
辛さの中にも深い味わいをもたせるため
塩吹きこんぶ  にはつらいでしょうが
この『激辛の湯』へ入っていただくことにします^^;
 
 
先ずは激辛南蛮を刻みます・・・かなりツーーンとします 辛いんでしょうね~ 180グラムありました

 
お次はこうじ・・・バラバラにほぐします 激辛なんばんと同量を用意!!

 
そして180ccの醤油には こんぶ醤油 を使用しました

 
大き目のボウルにそれぞれ投入し混ぜます・・・南蛮を刻むときから触れていた危険な左手にお願いしました!!

 
まぜこんだ三升漬に塩吹きこんぶ  も投入!! 

 
危険な左手でさらに混ぜ込みました・・・がんばれ塩吹きこんぶ  !!

 
後はタッパーにでも入れて冷蔵庫で1ヶ月熟成させたら美味しい三升漬になるでしょう^^v
暑い夏の食欲不振もこれで解消しますよ!!

 
遊び人の塩吹きこんぶ  も
こんな『激辛の湯』に投入され ヒーヒー泣いてると思います・・・が
いい仕事をしてくれることを祈ってます^^v
 
ちなみに 今現在ヒーヒー泣いているのは
あらちんパパ本人のようです^^;
 
あの危険な左手・・・三升漬の仕込みが終わってから舐めて見ました!!
 
 
辛っ
 
 
しかも いくら洗っても 辛いのがとれない
あちこち触ると痛いし・・・目や鼻が最悪・・・
しかも 左手自体も ピリピリして スースーして チクチクして・・・
 
どうしよぉ~
 
洗剤や石けん いろんなもんで試したけど
左手が辛~い
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け