なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

今回は数の子入りです

2010/03/30
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け 0
先日 後輩から 味付け数の子が送られてきました!!



後輩と飲んだとき 仕事の関係上 数の子が手に入りやすいことを聞き
酔った勢いで ちょっとだけ ねだってみました(^^;

後日 味付け数の子が たくさん送られてきました……申し訳ないっ<(_ _)>
そんなつもりじゃ~ なかったんですが…!?(^^;

さっそく 酒の肴としてポリポリと……贅沢な食い方だなぁ~

そうだっ!!
以前紹介した『なんちゃって松前漬』をもう一度作ろう…
今度は数の子も入れて(嬉

なぜ なんちゃってかというと
通常は 乾燥こんぶ(粘りのでる)と スルメを使うのですが
なんちゃって松前漬は 出汁に使用した出汁ガラこんぶと
市販されている『なっとうこんぶ』と



おつまみ用のイカ千本を使用!!



これでも十分美味しい松前漬ができるんですっ

作り方は 意外と簡単ですので なんちゃって松前漬 をごらんくださいネ!!

こんぶとイカの旨味がヌルヌルとした粘りとなって
パリパリ食感の残ったにんじんと
ポリポリ食感のたまらない数の子に絡み合った
『なんちゃって松前漬』
炊き立てのごはんの上に ドドドンッとのっけて さぁ~召し上がれっ



どうです!?

何杯でも食べれちゃう この旨さっ 幸せを感じますね~



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け