FC2ブログ

ブログの引っ越し

あらパパさん

 こんぶログの記事を1ページごとにバックアップして数か月。とりあえず全ての記事(1500以上)をバックアップすることが出来ました。 

 そこで感じたのは、Yahoo!ブログには結構バグやエラーがあるということ。投稿した記事の画像が消えていたり、いろいろ問題点が多々ありました。そういったこともあって、今後のことを考えました。
 料のブログを検討したのだけれど、Yahoo!ブログをそのまま引っ越しさせることは面倒、というよりあらパパさんには出来そうな感じがしない。
なので、Yahoo!ブログからの引っ越しで比較的容易に引っ越しが出来そうな料ブログのここへ引っ越してみることにしました。
 結果、これまでYahoo!ブログに投稿した殆どの記事や、ある程度の項目データを半日ほどで引っ越しすることが出来ました。
 使い勝手はイマイチわからないこともあるけれど、これからはFC2のブログへ『こんぶログ』の投稿を続けて行こうと思う。
 約8年間続けたYahoo!ブログですが、これまでお付き合いいただいた方々へ、しばらくはご不便をおかけすると思いますが、これからはFCブログの『こんぶログ』をよろしくお願いしたい。

ブラウザのお気に入り登録もよろしくお願いします。

 とりあえず、Yahoo!ブログのこんぶログは削除せず、FC2ブログへ投降した記事のリンクを、しばらくの間は紹介していこうかと思ってます。

 引っ越し元
 Yahoo!ブログ『こんぶログ

 
スポンサーサイト
Posted byあらパパさん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply