FC2ブログ

かもがしら よしひと

あらパパさん



 最近大好きで、講演にも参加してみたいなと思いつつ、毎日毎日ユーチューブで勉強させていただいている『かもがしら よしひと』さん。お話が最高です。

 あらパパさん自身も、思考を現実化させるため、文字を書き、言葉を使い、これまで行動を即してきました。人生の先輩である、かもがしら よしひとさんも同じことをおっしゃってます。
 なので、これからも自信を持って、そうしていこうと思っています。

 ですが、ここ最近、『あらパパさんの叫び』カテゴリに書いてきた記事は、思ったことを全てを書ききれているかというと、そうではありませんでした(全てを書くわけにはいかないので)。なので、伝えたい方に思いを伝える事ができていません。思いを伝えられないどころか、深読みされ詮索され勘違いされることも多々あるし、妬みや愚痴から嫌みを言われたりすることも当然ある。けれど、それでも良いから書きたかった。

 だけど、もういいわ。

 あらパパさんの今置かれている環境では期待する何かは始まりそうに無い。なので、あらパパさん自身ができる範囲で好きな事を好きなだけ行うことを優先に、そして、近い将来訪れるその時までに、自身のスキルアップや自己重要感を高めること。これっきゃない。改めて思い知ったよ。

 良き方向へ変えていこう、良き方向へ進んでいこうという気持ちから、自身の意識を変えて行動してきました。なので、数年前のあらパパさんと今のあらパパさんとでは考え方も意見も全く違う。その当時を知ってる方から見たら、なんじゃ?コイツと思われるかもしれない。
 自分で言うのもなんですが、生活面だけでなく精神面や行動面、全てがその頃のあらパパさんとは違うからです。
 だから尚更かもしれない。10年、20年、30年と年を重ね、姿や体型はすっかり変わられていても、思考や心が全く当時のままであることを知ると、その情けなさから、心も痛く残念で悲しい気持ちになってしまう。

『あらぱぱさんの叫び』カテゴリの記事を書くことは止めることにた
 
 何となく阿呆らしくなったからだ。
 それよりも何よりも、言葉ありきで行動あるのみ。

『そのままで大丈夫』
 
 自分が変わっていけたならそれで十分。自分が変われば変わるほど、周りも世の中も変わって見えてくるのだから。

 こんな事を書けば、何も知ろうとしない方々から『宗教か何か』にかぶれているのか?と言われているのも聞こえてきますが、〝宗教と信仰の区別も分からないような方々〟にとやかく言われたところで、『屁』とも思っておりませんので、どうぞお好きに。

 世の中はシンプルにできている。
 カルマの法則も然り。

 まずは来週、道北に来て初めての『昆布大使あらパパさんによる昆布WS』の開催です。
 そのための準備も着々と。
写真 2018-01-18 15 47 49 
スポンサーサイト
Posted byあらパパさん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply