FC2ブログ
こんぶログ

年度末のプレミアムフライデー

2018/03/30
持込居酒屋おらほ 0

 稚内へ越してきてから3度目の春です。みなさま如何お過ごしでしょうか。

 あらパパさんは、生活環境を縮小したせいか、食生活を改善したせいか、今では仕事からの帰宅で寄り道をすることは一切なくなりました。昨年のように、プレミアムフライデー(閑散期の)に開店していた持込居酒屋おらほも開くことすら…なくなった。

 あらパパさんが、ここまで真面目になってしまったのかと、あらパパさん自身も気味が悪いほどです。

 20歳くらい離れている部下君と二人っきりで一日中顔を合わせている環境では、流石に夜まで付き合う気にはならないけれど、今日はさ、年度末の最後で、しかもプレミアムフライデーだし…、先日、事務所の冷凍庫を掃除したら、昆布の実験の度に残ってしまうダシも出番を待っているように感じたので、今日は久々に持込居酒屋おらほを開店すっかなと思った。 

写真 2018-03-28 13 03 55

 

 メニューは簡単に〝北海道のブレンド昆布ダシしゃぶしゃぶ〟で。

 

 それぞれの好きな食材を、濃厚な北海道のブレンド昆布ダシにしゃぶしゃぶしていただく。

 

 あらパパさんは、ラム肉を少々と海鮮類(貝類がいいな)にオニギリ、それと野菜だな。


 たまに酒でも付き合うか。

Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
食事をとるなら良いものを。
食材と手作りにこだわりを持った熱血オヤジは、質の良い昆布が大好物。
本物の『食』には、本物の食材と手間暇、そして愛情が必要です。
質の良い食材をバランスよくシンプルに丸ごと調理することも大事です。
家族の笑顔と健康が、美味しさと幸せの証。
持込居酒屋おらほ