FC2ブログ
こんぶログ

一口馬主×浦河町 ダブルPRプロジェクト

2018/05/29
こんぶの産地 0
 田村敦の地上波ではダメ絶対で浦河町のPRを作ろうという企画をご覧なったことありますか。
atusi.jpg 
 ロンブー敦さんがPRしたいとう項目は、一口馬主になった方々へ、浜町にある〝酒仙〟という炉端、日高昆布をたくさん食べて育った〝春ウニ〟、そして日本一有名な昆布の〝日高昆布〟、活気ある水揚げシーンの〝市場〟、春に生まれる可愛らしい〝仔馬〟、優駿桜ロードの〝桜並木〟をPRし楽しんでもらいたいというプロジェクト。

 ロンブー敦さんは、料理もされることで知られていますが、昆布は普段から使われているようです。
 ご自宅で使われている昆布は『日高昆布』。
 酒仙のママから日高昆布をお土産に頂いているシーンをみると、良くある光景というかセリフというか…。

『何か違う俺が使ってるやつと…』

 ちゃんと使ってくれる人にはちゃんとした昆布が手に入るような売り方とかしくみが必要ですよね。
 そうしないと、日本の食文化を1000年以上も担ってきた昆布の立ち位置が巻き戻しされそうです。マジで。

 あ~そうそう。
 あらパパさんが浦河時代お世話になった先輩も、この映像の10:03に映ってましたよ。
 相も変わらず飲み屋のカウンターが良く似合う先輩です。
 先日も久々にお話して、懐かしいやら嬉しいやら、楽しい時間を共有させていただきました。



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
食事をとるなら良いものを。
食材と手作りにこだわりを持った熱血オヤジは、質の良い昆布が大好物。
本物の『食』には、本物の食材と手間暇、そして愛情が必要です。
質の良い食材をバランスよくシンプルに丸ごと調理することも大事です。
家族の笑顔と健康が、美味しさと幸せの証。
こんぶの産地