なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

手段と言い訳

2018/07/18
あらパパさんの叫び 0
2018071820464536f.png 

普段から意識してきたことだけど、友人がFBにあげたこの言葉…。

あらパパさんの心に、ザクッと何かが突き刺さった。

昆布の生産、昆布の流通、昆布の消費。

今後、あらパパさんは他の環境や立場に対して不満や言い訳を探し出すようなことはしないようにします。

出来る範囲のことを地道に進め、いつの日か世の中の当たり前として薦められるようになるまで、あらパパさんは正しいことより楽しいと思えることを第一に考え行動することにしました。他者評価を氣にせずにね。

これまでも、基本の考え方はこのように思っていたのだけれど、出来ない事や理解して頂けない事が目の前に大きく圧し掛かってくると、できない理由を他の環境や立場から探し出すような考え方があった。

我ながら情けないと思った…反省だな。


こんぶログのスローガン

昆布は柔らかく保管しよう

乾燥した硬い昆布を柔らかく処理しましょう。
詳しくは〝こちら〟と〝動画をご覧いただきご参考ください
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
あらパパさんの叫び