FC2ブログ
なまらうまい北海道-こんぶログ

手段と言い訳

2018/07/18
あらパパさんの叫び 0
2018071820464536f.png 

普段から意識してきたことだけど、友人がFBにあげたこの言葉…。

あらパパさんの心に、ザクッと何かが突き刺さった。

昆布の生産、昆布の流通、昆布の消費。

今後、あらパパさんは他の環境や立場に対して不満や言い訳を探し出すようなことはしないようにします。

出来る範囲のことを地道に進め、いつの日か世の中の当たり前として薦められるようになるまで、あらパパさんは正しいことより楽しいと思えることを第一に考え行動することにしました。他者評価を氣にせずにね。

これまでも、基本の考え方はこのように思っていたのだけれど、出来ない事や理解して頂けない事が目の前に大きく圧し掛かってくると、できない理由を他の環境や立場から探し出すような考え方があった。

我ながら情けないと思った…反省だな。


こんぶログのスローガン

昆布は柔らかく保管しよう

乾燥した硬い昆布を柔らかく処理しましょう。
詳しくは〝こちら〟と〝動画をご覧いただきご参考ください

Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
食事をとるなら良いものを!
食材と手作りにこだわりを持つ熱血オヤジのあらパパさんは、北海道の昆布が大好きです。
本物の『食』には、本物の食材と手間暇、そして愛情が必要。
質の良い食材をバランスよく!シンプルに!無駄なく!調理することが大切。
家族の笑顔と健康が、美味しさと幸せの証です。
あらパパさんの叫び