FC2ブログ
こんぶログ

羅臼昆布フェア?

2020/03/29
番外編 0
センチュリーロイヤルホテル札幌では、北海道喜こんぶフェアを開催しています。


ロビーには、漁業者が製造するときに使用する昆布製品のダンボールパットとか昆布そのものも展示しています。写真とかもね。


昆布フェア2003273


あらパパさん、あらママさんを相手に『このダンボール懐かしくないかい?羅臼の天然昆布のダンボールパットだよ!』とか、『この浜中漁協のダンボールパットのデザインは経男(あらパパさんの父)が考案したものだんだよ』とかプチ昆布WSなんかしちゃったりして、ホテルの方々から『なんじゃこのオヤジは?』と思われていたかもしれない。


昆布フェア2003272


でね、この記事のタイトルにした羅臼昆布フェア?のことなんだけど…。

部屋呑みするのにお酒をファミリーマート札幌センチュリーロイヤルホテル店へ買いに行ったのさ。したら(そうしたら)、北海道喜こんぶフェア中だから?とも一瞬思ったんだけど、羅臼昆布の商品ばかりが売ってたんだよね。


昆布フェア2003274


ここのお店は羅臼昆布(羅臼漁協)をご贔屓するお店なのでしょうか。あらパパさん家の近くにあるファミマでは売ってないんですけど…。


あらパパさん、思わず買っちゃいましたよ!
旭山動物園のワンカップと、羅臼昆布のおつまみを…。


昆布フェア2003275


あらママさんも久しぶりに食べた羅臼昆布に懐かしさを覚え、この夜は、子供らが小さかった根室時代の様々な想い出話に花が咲きましたとさ。おしまい。273834


しれとこ兄妹


Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
食事をとるなら良いものを。
食材と手作りにこだわりを持った熱血オヤジは、質の良い昆布が大好物。
本物の『食』には、本物の食材と手間暇、そして愛情が必要です。
質の良い食材をバランスよくシンプルに丸ごと調理することも大事です。
家族の笑顔と健康が、美味しさと幸せの証。
番外編