なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

羅臼昆布フェア?

2020/03/29
番外編 0
センチュリーロイヤルホテル札幌では、北海道喜こんぶフェアを開催しています。


ロビーには、漁業者が製造するときに使用する昆布製品のダンボールパットとか昆布そのものも展示しています。写真とかもね。


昆布フェア2003273


あらパパさん、あらママさんを相手に『このダンボール懐かしくないかい?羅臼の天然昆布のダンボールパットだよ!』とか、『この浜中漁協のダンボールパットのデザインは経男(あらパパさんの父)が考案したものだんだよ』とかプチ昆布WSなんかしちゃったりして、ホテルの方々から『なんじゃこのオヤジは?』と思われていたかもしれない。


昆布フェア2003272


でね、この記事のタイトルにした羅臼昆布フェア?のことなんだけど…。

部屋呑みするのにお酒をファミリーマート札幌センチュリーロイヤルホテル店へ買いに行ったのさ。したら(そうしたら)、北海道喜こんぶフェア中だから?とも一瞬思ったんだけど、羅臼昆布の商品ばかりが売ってたんだよね。


昆布フェア2003274


ここのお店は羅臼昆布(羅臼漁協)をご贔屓するお店なのでしょうか。あらパパさん家の近くにあるファミマでは売ってないんですけど…。


あらパパさん、思わず買っちゃいましたよ!
旭山動物園のワンカップと、羅臼昆布のおつまみを…。


昆布フェア2003275


あらママさんも久しぶりに食べた羅臼昆布に懐かしさを覚え、この夜は、子供らが小さかった根室時代の様々な想い出話に花が咲きましたとさ。おしまい。273834


しれとこ兄妹


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
番外編