なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

枝幸町の春ウニと利尻島のワカメ

2020/06/06
一日一食-今日の食事 0
色鮮やかな枝幸町の春ウニの贅沢な丼と、利尻島のワカメの味噌汁を添えて、いも焼酎の佐藤と共に。
P6024187.jpg

色鮮やかなウニを目で楽しめる余裕は全くないほど、美味すぎて終始目を瞑りながら身体をクネクネさせて悶絶する50歳のオヤヂ。

旬の美味しさの先取りは、やっぱ最高に贅沢ですよね。

北海道各地、どこの浜にも昆布は豊富に生えてます。
その昆布をたくさん食べて育ったウニは間違いのない美味しさです。

産地にいらっしゃって頂いてもらうのが一番ですけど、今のコロナの現状をみるとそれもなかなか出来ない状況です。

だけどね。今の物流はすばらしいですし、何より、美味しい状態で届くような製品作りをしていますから、日本全国どこでも贅沢なウニ丼を食べることができます。

ウニ好きの皆さん。
是非とも、北海道のウニを今年もご賞味ください。

美味しいウニはまだまだこれからですよ!!
P6024182.jpg

それと、ちなみにと言ったら失礼だけど、以前紹介した利尻島の若者が挑戦しているワカメの栽培。お試しで塩蔵ワカメを頂いたのだけど、これがまた美味しいのなんのって。味噌汁でもサラダでも一般に売られているワカメとはひと味もふた味も風味が全然違う。これもオススメです。そのうち購入方法をお知らせしますので乞うご期待。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
一日一食-今日の食事