FC2ブログ
こんぶログ

ワクワク楽しいことは貴方の無形資産です

2020/06/29
番外編 0
無形資産は、余程のことがない限り減ることはありません。
なので、あらパパさんは今、余裕のある有形資産を無形資産に変えています。

無形資産は人それぞれ
得意なことや好きなことや他人から羨まれる才能だったり…。

よく皆さん言われるのが、私は得意なことが無いとか、才能なんて無いとかおっしゃいますけど、楽しくてワクワクするようなことが、その人の得意とすることであり才能であったりします。なので、誰にでも得意なことや才能はあるはずです。

それを、思いっきり楽しんで、仕事につなげることがこれからの時代は必要だということです。

あらパパさんは先日、給付された特別定額給付金の10万円の約半分を使って、以前から欲しくて欲しくて購入を考えていたカメラを買いました。


昨日の休日は小雨の降る中、近くの森林公園を汗だく泥まみれで散策し撮影してきました。
背伸びしたり寝転んだり他人の目を氣にせず、あっという間の3時間。
楽しかったです。

ハチ200628
カメムシ200628

夢中になれるって、イイもんですね

今年の出張のアイテムとしても考えていました。
昆布の様々な特徴をしっかりと撮らえることのできる深度合成や、水中でも使用できるので、潮の流れに漂う昆布も撮影したい。

海の綺麗な利尻礼文島の出張がいまから楽しみだ


Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
食事をとるなら良いものを。
食材と手作りにこだわりを持った熱血オヤジは、質の良い昆布が大好物。
本物の『食』には、本物の食材と手間暇、そして愛情が必要です。
質の良い食材をバランスよくシンプルに丸ごと調理することも大事です。
家族の笑顔と健康が、美味しさと幸せの証。
番外編