FC2ブログ
こんぶログ

コロナは『縁の切りどき』

2020/07/22
あらパパさんの叫び 0
この状況なのでご遠慮します

コロナの感染を理由に、お中元や里帰り、法事、同窓会、町内会、酒の付き合い、虚礼などなど、不要不急の生活で様々なことが見直され、いかに無駄が多かったかということに、文化の変わり始めた人々は氣が付き始めているようです。

この状況なのでご遠慮します

そういうだけで、誰も傷つかず、簡単に縁が切れる魔法の言葉である。
そう、週刊ポストに載っていました。

ポスト200724


ちなみに、仕事上での会議や取引なども…。

この状況なのでご遠慮します

コロナの感染を理由に断られただけだ!! 
そう思っているようではヤバイかもしれない。
断られたということは、それほど意味のない仕事なのかも知れないです。

今の世の状況をみると、秋頃には外出の自粛やら制限やら、春よりもさらに厳しい状況になりそうなので、あらパパさんの昆布の仕事も…。

この状況なのでご遠慮します

そう言われないように、何かしらの対策を講じなければとの思いです。


この状況だけど、どうにかなりませんか?

これまでの仕事を続けていこうと真剣に考えるならば、頼られる、求められる仕事をしなければならないなと、週刊ポストを読んで(立ち読み)改めて強く感じました。

Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
食事をとるなら良いものを。
食材と手作りにこだわりを持った熱血オヤジは、質の良い昆布が大好物。
本物の『食』には、本物の食材と手間暇、そして愛情が必要です。
質の良い食材をバランスよくシンプルに丸ごと調理することも大事です。
家族の笑顔と健康が、美味しさと幸せの証。
あらパパさんの叫び