FC2ブログ
こんぶログ

これからの生き方~その5-サービス利用料の無料期間

2020/07/25
番外編 0

昆布製品の品質検査員として30年間、昆布に特化したブログを開設して11年間続けてきたあらパパさんブランドを利用し、生産者や消費者へ恩返しする企画を考えました。

詳細は前回紹介した『生産者個々のブランド化』をご覧ください。

 

ブログを利用し、対応できるサービスは…。

現在、無料です

(希望者はfacebookLINEInstagramtwitter←までご連絡ください)


なぜなら、今の仕事で十分に生産者の皆様に生かされているからです。

 

だけどね、今後、世の情勢が激変し、あらパパさんの仕事と生活が危ぶまれた場合は、利用料やサービス料を徴収させていただくことになります。


仮にそうなってしまった時の利用料やサービス料は次のとおりです

【現時点で想定している料金】

・ブログの掲載は記事毎に年額:靴下3足分の価格

・記事の更新は更新ごとに:靴下3足分の価格

・記事作りを依頼される場合は記事ごとに:靴下3足分の価格

・記事作りに使用する写真撮影を依頼される場合は交通費を別途請求

・製品に関する要望や問い合わせ窓口は、漁家1戸毎に年額:ゆめぴりか玄米150kgの価格

・販売店からの漁業者指定やそれに伴う製品指導の代行は年額:あらパパさんがその時、住んでいる借家の家賃3ヶ月分の価格+現地への交通費

ゆめ200726


世の情勢が激変するということは、お金の価値も変動します。

なので、金額ではなく、人間が生きるために必要な衣食住の価値で表現してみました。

※交通費は実費

※あらパパさんの生活がこれまでと変わらず生きられるなら、あらパパさんが生きている限り無料です。

 

ちなみにインターネット懇談などは、今現在でも仕事としてお受けすることができます。

1名:ミネラルウオーター5㍑の価格でお受けしますのでよろしくお願いします。

ご興味のある方はこちら←までご連絡ください。


次回の予告は『これからの生き方~その6‐覚悟

【これからの生き方シリーズ】

 

Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
食事をとるなら良いものを。
食材と手作りにこだわりを持った熱血オヤジは、質の良い昆布が大好物。
本物の『食』には、本物の食材と手間暇、そして愛情が必要です。
質の良い食材をバランスよくシンプルに丸ごと調理することも大事です。
家族の笑顔と健康が、美味しさと幸せの証。
番外編