なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

宗谷のホタテ、シンプルな味付けが旨い

2020/12/14
持込居酒屋おらほ 0
年末が近づてくると何かしらの食材が集まってきます
ありがたいものです

痛風の持病をもつあらパパさんですけど
翌日が休日のまったり曜日の夜くらいは
思いっきり楽しんじゃったりしています

先日は
卓上のコンロで焼き物を…

根室のコマイと宗谷のホタテを嗜みました
128999619_2887709611332092_7925808734898363611_n.jpg

コマイは甘めの塩加減なのでマヨ昆布南蛮
宗谷のホタテには昆布塩コショウのみ
これがまた旨いのなんのって…

あらパパさん特製のマヨ昆布南蛮と昆布塩コショウ!

昆布の粉末と南蛮を混ぜたり
塩とコショウを混ぜただけのものなんだけど
食材の美味しさを倍増させる昆布のうま味は
素晴らしい仕事をしてくれます

そのおかげで
芋焼酎がすすんでしゃーない

北海道の海の幸は、洒落た料理もいいけれど
素材の味をそのまま味わうシンプルな調理が
やっぱイイなぁとあらパパさんは感じる

シンプルにいただくなら、ご家庭でも十分楽しめるしね

食材豊かな北海道
昆布を上手に活用してください
130256177_4922005084507487_5528098074671619366_n.jpg
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
持込居酒屋おらほ