なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

昆布の消費拡大

2021/02/07
WS・講演・研修・取材・イベント・相談など 2
道産子の昆布消費が少ないことは有名です

食べないのか?
買わないのか?
貰っているからなのか?

生産地である北海道の札幌市の昆布消費ランキングは毎年、トップ20にも入らない

なので、道産子の昆布消費を少しでも拡大したい
そんな思いから、あらパパさんは様々なことを考えて活動している

先日の、毛糸の靴下との物々交換(昆布と毛糸の靴下 - 物々交換 

単に物々交換だけではなく
『ご近所やお友達の方々にも昆布の魅力をお福分けいただけたら嬉しいです』
と、お願いをしました

物々交換のお相手さんは
毎年のこの時期に行う『味噌づくり』へ参加された方々へ
物々交換した利尻昆布をお福分けしてくれました、感謝
写真 2021-02-07 13 16 50

しかも、あらパパさんが掲載された北海道情報誌HOと共に…
写真 2021-02-05 14 48 32

利尻昆布は他の昆布に比べ、たいへん高価でもあるので、なかなか手の出ない昆布かもしれませんが、これを機に、利尻昆布の魅力が少しでも伝わり広まってくれると、あらパパさんは嬉しいです


昆布の消費を拡大させることを目的に
人を喜ばせ、幸せな気持ちにできる場がありましたら
あらパパさんはいつもでご提供したいと考えてますので
道内各地の方々より、お気軽にご連絡いただければと思います



連絡方法は
FB、LINE、Gmailのどれかへ
『私にも昆布の消費拡大を手伝わせてください』というタイトルで連絡をいただけると嬉しいです

・FBのメッセンジャー

・LINE

・Gmail
arachinpapa@gmail.com





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

長縄薫

お手伝いは

自分でせっせと消費するのみです。

2021/02/08 (Mon) 12:01

-

広めて頂きたいです。特に若い方々へ

2021/02/08 (Mon) 17:01
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
WS・講演・研修・取材・イベント・相談など