なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

昆布製品のブログを削除?

2021/10/17
こんぶの産地 0
昨年の6月に開設した「宗谷管内の昆布漁業者専用のページ」。
現在11000ページを超える利用があり、今年度についても内容の充実を図ろうと思っておりました。
そんな矢先、あらパパさんのコロナ感染!8月はほとんど休養してました。
そのため、現地に赴くこともできずサンプル収集や説明会の中止などもあり内容を充実させることができなかった…。
ってか、できなかった一番の理由は「あらパパさんのやる気の問題」が一番の原因です(汗。

そんな更新頻度の少ない現環境ですが、近年昆布漁師になったばかりの漁業者からはブログの閲覧も少しはあるようですし、LINEや電話などで直接連絡が来るようになりましたので、遠隔の個別指導は現在も十分に行えていると思います。

とはいえ、内容の充実を今後は図れるのか!?と問われたなら、あらパパさんの今後の予定を考えると「ある」とは言えない。
なので、今後の利用頻度が極端に少なくなった場合は削除(またはパスワード変更)を考えております。

少し、寂しい気もします

その前に、せっかく作ったブログなのだから、宗谷管内の漁業者のみならず昆布製品に興味のある方々へ一般公開してみようかと考えました。(見られて困る内容は非公開にします)

「宗谷管内の昆布漁業者専用のページ」については、宗谷管内で生産されているリシリコンブに関係する規格や選別方法、注意点や問い合わせ内容等が掲載されています

昆布の一般消費者が閲覧されたところで面白い内容ではありませんが、何か気になることがありましたら、あらパパさんへお気軽にご連絡ください。
昆布を取り扱っている関係者の方々も、個人的な対応になりますけれど遠慮なくご連絡くださいね。
LINE登録やフェイスブック申請(メッセージ付き)もよろしくお願いします。

ブログ閲覧パスワード
2020567
〝2020年コロナ〟と覚えてください
ブログのリンク先は下記をクリックしてください
hirokari2008261.jpg


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
こんぶの産地