なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

Atlantic Kombu

2014/05/19
こんぶの魅力 0
Kombu is considered the most completely mineralized food.
It should be soaked 20 to 30 minutes.Chop and cook wiuth  grains or in soups, 1-2 hours or until soft.Kombu is good to soak and cook with beans to improve digestibility.It can be roasted and ground into a powdre and used as a condiment.Sea Vegetables as a group contain the greatest amount and broadest range of minerals of any oreganism.In addition to the wealth of minerals, vitamins, and amino acids, sea vegetables are especially excellent sources of iodine, calciun,and iron.

 
 
浦河町へ体験移住されてた方よりFBメッセージが入った
『あらパパさん サンフランシスコで昆布が売られているのを見ました。』と
 
この方 ご夫婦で海外に住む娘さんのところへ遊びに行ってるようなのですがお店屋さんで昆布を見つけて大興奮!
『あらパパへ見せなくては』
そう思っていただけてとても嬉しいです^^
 
本当は興奮のあまり最初はボケた画像だったのですが
翌日もう一度このお店にいって写真を撮ってきてくれたようです!
Sさんありがとうございます^^
 
Sさん曰く
大西洋産の昆布は日本の昆布のイメージとは違いあまり大きくないので使いやすいと言えば使いやすいのかもしれないが『うま味』は
日本産のとは比べ物に・・・!? だそうです^^
 
 
あらパパ 英語は読むことも話すこともできませんが
多分こんなことが書かれているんじゃないかな~と思う
      ↓
20~30分くらい浸してダシをとり
柔らかくなるまで何時間も豆なんかと一緒に煮てください
昆布はとても体にいいです
あらパパお奨めの焙煎昆布にすると調味料としても使えます!
ミネラルたっぷりの昆布は素晴らしい食材です
 
英語が読める方 ちゃんとした答え教えてくださ~い^^;
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
こんぶの魅力