なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

安全安心な食べ物

2014/05/10
こんぶの魅力 0
国の基準で許されているものは全て安全なものだと勘違いしている日本人のみなさまお元気ですか^^
僕は表面的に元気ですが臓物関係の数値が医学的には危険らしいです^^;
これも僕ら世代は『アジの素』に魅了され育った環境でもあったし
母親から教わった味噌汁づくりも
味噌を溶かすだけでは美味しい味噌汁はつくれないんだよ!
最後の味の決め手は『ほんだし』そう教わって育った僕たちのカラダは個々人違いはあるにせよ四十も過ぎれば影響はでてくるはず!
本人に影響がなくても子供 孫へと代々影響は出てくるはずです
 

 
僕の記事のほとんどはブログでもフェイスブックでも食べ物の紹介が多い!
特に持込居酒屋おらほのFBページではなおさら…
それは今の世の中このようなものを避けて生きる事はとても難しいことだけど 
特に田舎に住んでいれば新鮮で健康な魚介類だって野菜だって穀物だって昆布だってなんだって手に入りやすい環境にあるのだから簡便さを求めるだけでなく手間をかけて作り上げる喜びや方法なんかを子供達に伝えたい!
言葉だけでなく行動で教えたいと言う思いがありました!

おかげさまでこの春から自炊生活している19歳の息子は
コンビニ弁当やカップ麺などよりも自分で作ったものを食べているようです^ - ^...
料理なんてしたこともなかった息子がランチにトンカツ!ディナーにピカタ‼︎ 肉が中心の食生活のようですが野菜もしっかりとっているようでした( ̄+ー ̄)

親として このゴールデンウィークで見た息子の部屋はゴミだらけで汚かったけどコンビニ弁当やインスタント物のゴミが殆どない状況!
話を聞くと1ヶ月で米を5kg食べたそうです^^
 
それを見て聞いてとても感動したオヤヂは
さらに調子にノリそうです(*☻-☻*)
 
息子よ! 昆布も使ってみようネ^^v
室蘭にも『ヤヤンコンブ』という良い昆布があるんだよ~
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
こんぶの魅力