なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

帯広 手打そばの匠

2012/11/03
番外編 0
番外編です
 

子供の頃から慣れ親しんだ 道東方面のそば…
蕎麦自体の種類の違いか それとも! 汁の作りが違うのか
こちらのそばとはなんとなく違う…
 
どうしても食べたくなり あらママと帯広まで行ってきました
帯広までといっても 
車で2時間ちょっとの散歩道ですからそれほど苦になりません^^;

地図で確かめ 着いてみると  
あーーーー ココ記憶にあるぞぉ~
入店したことはないのですが 国道38号線沿いですから
通るたびに 何度も見たことがあったんでしょうね


早速入店すると 入口には お菓子や茶が用意されてました
昼時になると並ぶんだろうなぁ~というのが伺えます
 
あらパパは開店から遅れること15分くらいだったので
店内には10名程度のお客さんが… 並ぶことなく入店できました^^v

早速注文
あらパパは行く前から決めてた 本わさびそばの大盛り(300g)


あらママは そそられるメニューの多さに悩んだ末 天もりそば

 
食べた感想・・・ 
ダラダラと長い講釈はめんどくさいので一言で!
 
『また来ようね』
 
 
 
話は変わりますが ここのそば屋さんの敷地内に温泉があるんです
『オベリベリ温泉』
モール温泉系らしく お肌がツルツルになるそうです^^v
 
 
ここで問題です
あらパパは北海道の道東で生まれ育ちましたが
子供の頃から慣れ親しんだ温泉地とは
一体どこだと思いますか
ハズレると^^;
 
 
 
日本の食文化!『昆布』の
魅力を広める
皆様の応援が『こんぶログ』を続ける
  活力の源です^^v
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
番外編