なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

ガマンできない・・・^^;

2012/11/02
番外編 0

昨日作ったコレっ!
冷蔵庫で熟成中なんですが
どうも 我慢できない…^^
 
昨夜 マイアイテムの卓上電気コンロに網をのせ 独り炉端!
焼いてしまいました^^
 
茎も美味しく食べれると言う 椎茸のスライスと一緒に^^
みため松茸 あじ椎茸』ってやつですよ(爆
 

 
 
平日が禁酒っていうのが 厳しいところですが
ノンアルコールでも めちゃくちゃ旨っ! 
今夜! 解禁日!!  
これで一杯・・・今から楽しみで仕方がない^^;

昆布とイカの旨みが相まって 驚く程の美味しさに仕上がった一夜干せ!
塩気がちょっと強い感じもしますが それがまた酒欲をそそるんですよ^^ 
熱燗にしようか それとも冷で呑もうか 
いや どっちとも呑もうか・・・!
 
 
 
さて! ここで問題です
今日は お酒が呑める日!
しかも 
ちょっと塩辛いアテを食べられる日!
そんな日・・・
呑んべいな あらパパは
一番最初にどれから呑むと思いますか^^
下の画像を選び クリックしてみてね!
 
 
\¤\᡼\¸ 9なんといってもミホちゃんのハイボール
                                                   これしかないでしょう^^v
 
 
\¤\᡼\¸ 10
いやいや!  やっぱり 最初はビールで喉ごしスッキリですよ!  
これっきゃないよ 絶対!!
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11呑んべいな あらパパは最初から常温の酒です^^v
                                       男は黙って酒を呑め!!
 
 
 
\¤\᡼\¸ 12
味の濃いアテをいただくには 芋焼酎! 
                やっぱ これしかないでしょう^^
 
 
 
\¤\᡼\¸ 14
ちょっとまって!!  飲むまいに飲む! これ常識ですよ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・不味い!
 
 
日本の食文化!『昆布』の
魅力を広める
皆様の応援が『こんぶログ』を続ける
  活力の源です^^v
 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
番外編