なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

自前寿司 シロガイ(サラガイ)

2012/04/12
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け 0
あらパパの好物!! 握り寿司
 
旬の食材を見ると食べたくなる・・・
捌きたくなる・・・
握りたくなる・・・^^;
 
ということで えりも漁協直販所で購入しちゃいました^^

 
 
ここ日高地区では ホッキ漁の副産物として水揚げされてます
 

 
漁協の直販所では砂だし管理が完璧なので 
一般消費者にとっては とても使いやすいですね~ 
 
しかも 1個40円で安いわ 
          サービス満点だわ^^ 
               漁協職員は男前だわ!! 
                         もう最高です^^v
 

 
シロガイは火を通しすぎても硬くなることがないので 
味噌汁の具、酒蒸し、昆布醤油バター炒め、パスタ、カレーライス・・・
何にしても んだぁ~!!
 
刺身も独特な磯の風味が堪りませんね~
 
あらパパは どうしても握りたくなる^^
 
ネタ捌きは赤貝の造りを真似て握ってみました^^v

 
 
あ゛ っ   ぇ~
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け