なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

ちょっと 気になってた トマト鍋

2012/01/15
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け 0
トマト星人ともいわれる トマト大好きな あらパパは
 
トマト鍋なるものが 最近ちょっと気になってました^^
 
市販のトマト鍋の元を使うのが手っ取り早いのですが・・・
 
トマト鍋を食べたいのは トマト星人あらパパだけ・・・
 
 
ということで
 
自家製のトマト鍋を作ってみました
 
 
1. ホールトマト200gをミキサーにかけてドロドロに
2. 濃い目にとった 昆布とかつおの出汁300cc
3. 鍋焼きうどん用の小さな土鍋に1と2を入れ沸騰させ塩で味付け
4. ニンニク一欠けらを擂りいれ 好みの野菜を投入
5. メインとなる魚介か肉を入れて火が通ったら出来上がり
 
今回は青梗菜と茄 メインに鶏肉を入れてみましたが
なかなか良い取りあわせでしたよ!! 
 
全体的にあっさりしてますが
程よい酸味と旨みが食欲をそそります^^
 
これは しばらく ハマりそう^^

 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け