なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

エゾシカ角の加工

2016/12/10
物々交換 0
 FBで知り合った方(あらパパさんの故郷浜中町の方)は、シカ角の中に毛バリなど入れ樹脂で固めたアクセサリーなどを売っていました。…が、何か理由があって売ることが出来なくなってしまったので樹脂が余ってる分だけ作れるので、欲しい方がいらたプレゼントしますよ!!という記事がアップされました。
 あらパパさんは早速『欲しい』とおねだりしてみました。
 しかも、この方の作られた毛バリなどの入ったセンスの良いものではなく、リシリコンブの頭こんぶを入れて欲しいのですが…と注文してみた。
 なんでもかんでも昆布だらけのあらパパさんにとって、昆布アイテムは必須なのでセンスは二の次。
 大きさとか厚さとか制限があったようですが、無理をお願いして作っていただきました。
 そして、今日、毎日雪の降りしきる稚内市まで浜中町より郵便で無事に届きました。
 キーホルダーとバッグのアクセサリーに使わせていただきます。


 樹脂の加工に興味のあったあらパパさんも、このような作品を見ていると、樹脂加工…始めたくなってしまう。ハマるんだろうな~。
 エポキシ樹脂。いろいろと調べてみて、冬の楽しみを探さなくては^^v
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
物々交換