なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

劣等感だらけの自分から抜け出します

2017/07/16
あらパパさんの叫び 0
19511058_1001371369965935_957952833344848028_n.jpg 

いつもいつも思ってたことでもあったのだけれど
仕事のことや
家族のことや
他人との付き合いのこと

昆布に関する様々なことや
それを伝えなきゃという使命というか
その一部の『こんぶログ』もそうだけど…

なるほどな~

これまでの行いも
現在の行動にも

〝劣等感〟

未だに深く関わっていると
改めて感じました

あらパパさん自身もそうだけど
まわりを見ていても
そう感じることだらけ

この他人たちも皆
劣等感だらけなんだな!と

親から受け継いだ劣等感を
親や子や兄弟や知人に責任転嫁していも解決しない

劣等感だらけだった自分がいうのもなんだけど
劣等感だらけの人生って疲れるし
なにより楽しくない

くだらない因果関係は
自分から断ち切らなきゃ
いつまでたっても状況は

かわらない

不幸が心地良いのならそのままで良いけれど
幸せな気持ちになりたいというのなら

劣等感から抜け出そう

劣等感から抜け出す方法は
他人を許す心
そのまえに自分を許す心

自分の劣等感を他人に押し付けているうちは
いつまでたっても自分の中の劣等感はなくならない

ある意味
あらパパさんのブログや
ブログの頻繁な更新も
あらパパさんの劣等感が関係していました

なので今後は
自分の気の向いたときに
気軽に気楽に…

ちなみにあらパパさんは
昆布に生かされているので
昆布は大好きです
そして愛してもいますが

命がけ
ではありません

命を賭けるとするならば
それ相応の環境が
整ってからです

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
あらパパさんの叫び