なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

サイズダウン

2018/07/27
こんぶを使った料理と商品 0
昆布に生かされてきたあらパパさんですが、結婚し子供が生まれるまで、味噌汁のダシは『ほんだし』、または『ダシ入り味噌』を使ってました。

昆布の検査員になって、子供が生まれた頃、授乳を指導してくれたオッパイ先生から『子供には良いものを食べさせてね』『身体が出来上がるまでが大事なんですからね』と教えていただいた。
それからかな、毎日の味噌汁に昆布ダシを使うようになったのは。
そして、昆布のブログを書くようになってからは、常人ではありえないほど毎日昆布を消費しています。
体質が急激に変わった訳ではないけれど、徐々に食生活が変わり、ハレとケを意識するようになったり少食を基本にするようになった。

おかげさまで、身体も心も軽くなった。

服のサイズがLからSサイズにもなった。

先日、利尻のぐりーんひるinnへ宿泊した際、シミが少しついて売り物にならなくなったSサイズのTシャツを貰った。
ピッタリだった。

昆布のデザインされたTシャツ、とても氣に入った。
普段着にしますね。
20180727170430507.jpg 


こんぶログのスローガン

昆布は柔らかく保管しよう

乾燥した硬い昆布を柔らかく処理しましょう。
詳しくは〝こちら〟と〝動画をご覧いただきご参考ください

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
こんぶを使った料理と商品