なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

リシリコンブ産地の繁忙期が始まります

2019/07/11
こんぶの産地 0
北海道の東では既に、さお前昆布検査が終盤となり夏昆布の採取と説明会が開催され忙しい最中と思います。
あらパパさんの担当するリシリコンブの産地、北海道の北でも昆布採取が始まりましたので、本日より昆布製品に関する説明会を各地順次開催の予定です。
昨年までとは違い、事務所の移転で札幌からの出張対応になった分、行き帰りの移動日が日程ロスとなり、身体にも負担がかかるので体調管理には今まで以上に気を使わなければなと、思ってます。
それにね、昆布採取が始まると同時に今までは浜周りしてたじゃない。だからねぇ、今年の昆布の特徴とか状況を自分の目や耳で確かめられていない感が、今更になって何となく不安なんだよ。なので、今年は受け身なあらパパさんで行きます。 

浜周りって大事だよー
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
こんぶの産地