なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

ダシにこだわった蕎麦

2020/01/19
こんぶを使った料理と商品 0
最寄駅周辺のちょいと氣になってた蕎麦屋さんは、国内の厳選された鰹節と羅臼産の鮭節に襟裳から取り寄せた日高昆布でダシを取るというこだわり。
蕎麦は幌加内産。


今日、買い物のついでにあらママさんと食べてきました。
昼割りセット、690円だったかな?
ダシガラを無駄にせず柔らかく煮た日高昆布は美味しかった~。
平日は晩酌セットがあるらしいのでタイミングが合えば行ってみようかな。

肝心のつゆはね、こだわりとコストとの戦いでしょうね。
近所にもう一件つゆにこだわった蕎麦と焼き鳥を提供しているお店があるんだけど、そこも同じだね。
難しいよね、こだわりとコストと美味しさのバランスって。
でもね、頑張ってるな~って感じのお店は、あらパパさん好みです。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
こんぶを使った料理と商品