ハニートラップと昆布グッズ

突然、FBのメッセンジャーに…。
『プレゼントしたいものがあるので住所教えて』
と、女性から連絡が入ったらどうします?

あらパパさんのFBメッセンジャーに、そんなメッセージが突然入ったんです。

1612598_269700866541420_1354691948_o.jpg

その方は、5年前にFB友としてお付き合いしていた浦河在住の女性なんだけど…。

『プレゼントしたいものがあるので住所教えて』のメッセージは、流石にビビるよね。

もしかすると、その女性のFBアカウントを乗っ取って悪さを企んでいる輩かもしれないし…。
彼女には失礼だけど、本人の意思でハニートラップを仕掛けてきている可能性だって無きにしも非ず。

なまら、こぇ~~
(すごく怖いという叫び)


どうしたらよいのか動揺を隠せず、あらママさんに恐る恐る相談してみました。

あらパパさん:ねぇねぇ~ あらママさん、こ、これって、どうおもぅ。

あらママさん:そんなに動揺するほど、その彼女とは深い関係にあったのかい(不信感)。

あらパパさん:あれ、あの時、あれ、あのバイクを借りて…あの彼女さ(動揺)。

あらママさん:あ~~、覚えてるよ、あの時の彼女ね。

あらママさん:あの彼女はそんな悪いこと考えるような女性ではないでしょ。

あらパパさん:そ、そ、そだよね(汗)。

ということで、何かしらのアクションをとってみることにしました。

先ずはメッセンジャーで…。

『こんばんは、なんだかよくわかりません』
『いや、わからないからこそビビってます』
『ごめん』

と、メッセージを入れてみた。

すると。

『いや そうですよね、私も逆ならビビります』
『が、ですね、私の好きな雑貨屋さんに、ファンシーな昆布グッズがあって』
『怪しまれるな~と思いつつも、お届けしたくて』
『雑貨屋さんに売ってるような小さなものなので受け取っていただければ嬉しいです』

と、あらパパさんの昆布愛を熟知していような内容が入りました。

こりゃ~間違いなく彼女だな。
アカウントの乗っ取りではないことが分かり、先ずは安心。

それと同時に、ファンシーな昆布グッズを見つけた彼女が、あらパパさんのことを思いプレゼントしたくなったということに…胸が苦しくなるほど感激しちゃって…。

嬉しいね~

ブログを長く続けていると、その内容とか、立場上の指摘とか指導に対して、逆恨みされたり八つ当たりされたり、腹いせされたり、嫌がらせされたりと色々あるのだけれど、基本的に卑怯な奴らには屈しないし、そもそも相手にもしてないし、屁とも思わん。

だけど、こんな調子で住所を教えてしまうようでは、卑怯は卑怯でもハニートラップだったら絶対に引っかかるな~と…。
あらパパさんの弱みをブログに曝け出してしまうと、調子に乗ったアンチあらパパさんから、またまた手紙が届きそうだよ。どうすっぺ。

ヤバいぞ、あらパパさん
(と、言いながらも心中ゲラ笑い)


昆布グッズが届くのか、もしかすると恥ずかしい写真と共に振込先が書かれたお手紙が届くのか…。
数日後のブログを乞うご期待ください。


スポンサーサイト



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
番外編