なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

昆布〆はなぜ旨いのか?永久保存版

2020/05/12
こんぶの魅力 0
こんぶログを始めて直ぐにブロ友になったリッキーさんは魚が専門。
この方の魚愛は、あらパパさんの昆布愛に負けずとも劣らない。
かれこれ11年のお付き合いになります。


この記事を読み、昆布〆というものを熟知していたあらパパさんの目から…。

ウロコがパリパリと

『昆布〆はお刺身ではない』

tarakobujime.jpeg

流石のあらパパさんも面食らったけど、確かにイクラ筋子、生食の糠ホッケイズシ切り込みメフンを刺身という感覚では食べていなかったし、そうゆうふうに考えたこともなかったです。

kyuurikobujime.jpeg

なるほどなぁ
リッキーさんのおっしゃるとおり『昆布〆はお刺身ではない』は納得します。
DSCN2850.jpg

前にも言いましたけど、今回の記事を読んで改めてマカジキの昆布〆が食べてみたくなりました。リッキーさんおすすめの脂ののったやつ。
そのうちでいいですから、責任とってくださいよ。

そして、フクラギの昆布〆。
これは今年中に試してみたいですね。
simesabakobujime.jpeg

昆布〆、最高

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
こんぶの魅力