なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

あらパパさん特製のインドカリー

2020/05/22
一日一食-今日の食事 0
特製といっても大してこだわりはない。
以前、そんなような記事を書いた記憶がある。

indo2005112.jpg

だけどさ、ルーを使わず、手間ひま惜しまず作り上げてるのだから、それだけで十分にこだわってるよね。

インドカリー好きなあらパパさん。
大好きだったパークポイントのインドカリーが無性に食べたくなります。

パークポイントは、職場の先輩から紹介してもらったカリー屋さんなんだけど、とにかく手の込んだ美味しいカリーを食べさせてくれて、料理人の人柄も素敵なんだよね。いつもお氣遣いもいただいて、本当にありがたい。

そんなパークポイント、残念だけど数ヶ月前に店を閉めてしまいました。

スパイスの風味は真似のできるものではないけれど、昆布や野菜のうま味をたっぷりに、そして贅沢に使うと十分に満足できる美味しさになる。
だけど…作り方、習っときゃ良かったかな。
(スパイスの調合から全て)

そんなこといっても今更だ!!

2ヶ月くらい前に作って冷凍していた、昆布のうま味たっぷりのオニオンペーストを使って、久々のインドカリーを作ってみることにしました。

作り方の基本は、過去記事を参考にして。
indo2005111.jpg


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
一日一食-今日の食事