なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

促成養殖マコンブ

2020/06/16
こんぶの産地 0
函館市豊浦町の漁業者からのお知らせです。

促成養殖マコンブの水揚げが始まったそうです。

天然昆布は全くダメとのことでしたけれど、促成養殖に関しては時化などの被害もなく順調に生育しているようです。

棒仕立てに製品化される昆布とのことです。
走りなので薄いですけど綺麗ですね、ピカピカに輝いてます!!
makobusokusei2006161.jpg

FB動画になりますけど、乾燥機状況の見学はこちらを←クリックしてください。

ところ変われば何とやらではないですが、地域や昆布の種類が変わるだけで、乾燥機方法も違ってきます。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
こんぶの産地