なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

日本半周の旅 第一弾、初日

2022/04/14
日本半周旅行 第一弾 0
北海道は既に、奥尻町以外の178市町村を訪れているので、今回の日本半周の旅の北海道はどこにも寄らず、釧路から函館まで一気に走破して本州へ渡ろうかと予定していました

したけどさ、よくよく考えると、一般道だと何やかんや10時間はかかる…
初日から疲れ切るような旅はゴメンだ!

なので、室蘭に住む娘に会って一晩泊まってゆっくり函館まで行くことにした

途中、子供達にとっての故郷の味でもある、ぱんぱかぱんのパンをお土産にと思い、懐かしき浦河町に立ち寄りました
20220414201423ec9.jpeg

店主のIさんから、旅の栄養補給にと甘くて美味しいトマトジュースのお気遣いをいただき感謝!
ありがたいですね
20220414201440343.jpeg

おかげさまで、今夜はコンビニ弁当で済ませちゃいましたよ(^^)

明日はハセストのやきとり弁当を食べる予定なのに…
20220414201037f17.jpeg

室蘭のやきとり弁当を選んでしまった…
20220414201027367.jpeg






【関係記事一覧】
旅への意気込み Stay hungry, stay foolish. 
初日 日本半周の旅 第一弾、初日  釧路出発~室蘭泊
2日目 昆布プロデューサー  室蘭出発~函館泊
3日目 初の津軽海峡フェリー乗船  函館出発~八戸泊
4日目 けっこう疲れました…根性!  八戸出発~盛岡泊
6日目 奥の細道、松島  石巻出発~郡山泊
8日目 清流の歌姫、血流の鼓動、龍の鳴声  日光出発~鹿島泊
10日、11日目 人混みはやっぱり得意じゃない、ね  鹿島出発~船橋連泊
12日目 山の神、空を歩く、初対面  船橋出発~焼津泊
15日目 伊勢神宮参拝、外宮と内宮  伊勢出発~奈良泊
16日目 奈良の大仏と暴風雨の四国入り  奈良出発~丸亀泊
17日目 四国何箇所か巡り 丸亀滞在
18日目 関西交流と京都左京区、神社仏閣巡り  丸亀出発~京都泊
最終日 日本半周旅行、第一弾、最終日と生コンブ採取  苫小牧出発~釧路到着

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
日本半周旅行 第一弾