なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

あかねポートリーファームin紫雲古津(しうんこつ)

2016/01/29
こんぶの産地 0
 あらパパ家の食卓卵は、北海道平取町紫雲古津(しうんこつ)あかねポートリーファームのカラフルな卵を食しています。

 
 浦河町で知り合った友人より紹介いただいた素敵なご夫婦。
 カラフルな卵を北海道は平取町で生産しています。

 卵の色が毎度毎度違いがあるので楽しみなんですよね~。
 おまけで付いている『たまごとにわとりのはなし』もためになるお話ばかりで…。

  
 毎週木曜日にわざわざ数十キロ離れた浦河町(奥様の茜さんの生まれ故郷)まで配達に来てくれるので、あらパパさんの現場業務の無い週だけ、事務所まで届けてもらってます。
 今回もオマケの卵までいただいてしまって申し訳ないのですが、一回り小さな初卵の他に大きな卵も一つ。双子でした。

 初卵はいつも通り茹で卵で楽しみましたが、いつ食べても美味しいですね~。
 普段は奥様の茜さんが配達に来てくれていたのですが、今年初の今回は旦那様の聡史様も一緒に来てくれて…。

 実は、聡史様とは今回で2度目の再会でしたね。
 2度目ですよ! 2度目!!
 2度目なんですけれど、もう何回もお会いしてるかのように感じてならないのは僕だけでしょうか・・・。^^
 同じ匂いがするというかウマが合うというか…。
 もっとゆっくり、子供の事から動物の事などいろいろと話がしてみたいと思いました。
 今年こそ、平取のあかねポートリファームに遊びに行っていろいろと体験もしてみたかったし、お話も聞いてみたかったのですが…。●△※◎◆□

 とはいえ、今回の再会では冬空の立ち話でしたけれど、以前に紹介した『廃棄される日高昆布』のことなども話しができて良かったです…。

 
 これもまた、養鶏とかで使ってもらえたらな~とも思ってましたので、あらパパのストックしている廃棄される日高昆布は次回の購入時にでもお渡ししたいと思います。
 ぜひ有効活用していただければと思います。 

 今回の青い卵、飼料に紫蘇のクズとかいろいろと与えたとお聞きしましたが、かといってシソの香りがするのかというとそうではありません。
 だけどね、とにかく濃厚で美味なんですよ。
 以前にいただいた時の黄身の味よりもさらに濃厚さを増してたような気がしました。
 気がしたのではなく間違いなく濃厚で美味でした。
 おかげで…。
 昨夜は、卵かけごはん2杯、卵焼き1枚、茹で卵2個も食べてしまいましたよ^^v
 ごちそうさまでした、次の配達日を楽しみにしてますね^^v



 新冠温泉レ・コードの湯でも販売しています。
 気になる方はぜひご購入ください。美味しいですよ~。



 ”幸せを感じる卵”入荷しました~。
 あかねポートリーファームのカラフルな卵。
 6個入りすべて色が違います。
 こんな色の卵、初めて見たと言う方多数。...

 日本ではあまりなじみのない卵の色合いですが
 鶏が産んだままの自然の恵みです。
 おすすめは、そのままの味を味わっていただきたい。
 「たまごかけごはん」
 殻を割るところからワクワクします。
 愛情たっぷりに育てているため数量限定となっております。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
こんぶの産地