なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

昆布ワングランプリ 6月中旬開催決定

2017/04/16
WS・講演・研修・取材・イベント・相談など 0
 先日紹介した『北海道から はじ○TV』、先ほど放映されました。
 あらパパさんの提供した写真も映りましたね^^v


 4月2日の放送で紹介されたガゴメ昆布に対し、猫足昆布の方ががごめより粘りがあるという情報にベッキーの興味を誘った。
 本日、4/16の放送では、『がごめVS猫足!昆布の熱きバトル』ということで、がごめと猫足昆布をメインMCのジュニアとベッキーが食べ比べていました。

 ジュニア:ネコアシ昆布って初めて見た~
 ベッキー:どこが猫の足に似てるんだろう!? こんな感じかな?



 
 がごめを味見
 ベッキー:うんうん、いつも食べてるパリパリネロネロが美味しい~
 ジュニア:がごめ、うまーーーっ

 猫足昆布を味見
 ベッキー:なんで白いの? りが違う~
 ジュニア: ぁっー 口の中でまとわるぅ~
 ベッキー: わっ!! あれあれ!! 呑みこむ時緊張するぅ~
 ジュニア、ベッキー:ぅっ!! 
         ぁーーーー 
           えっーーーっ!!


 アナウンサーの方は薄くスライスされてますと説明してましたが、スライスしたのではなく、これはおぼろ昆布を作るときに出てくる削り殻です。なので昆布の黒い表面と内部の白い部分が一枚の昆布にあるのです。簡単に言うなら昆布の表面の薄皮です!!
 パリポリヌルヌル、香りも良く香ばしくて美味しいので、あらパパさんも大好きです。

 ということで!? このテレビ番組では、世界初となる!!我が町の昆布こそキング・オブ・コンブという方々の連絡を大募集するそうです。


 ジュニア:まだまだあるんでしょうねっ!!
 アナウンサー:ありますよ~

 ジュニア:猫足昆布スゴイ!!粘り気!!

 ベッキー:昆布ワングランプリってなんですか?やるんですね!?
 アナウンサー:やるんです!!
 ベッキー:やるんですね!?
 アナウンサー:やります、6月!!



 一般の方々には知られていない美味しい昆布の食べ方とか、珍しい昆布とか、北海道にはまだまだ面白い昆布がたくさんあるとあらパパさんも思います。
 何だか楽しみですね^^

 あらパパさんが勧める昆布と食べ方は…やっぱ『バフラ』の刺身かな…。
 あれ!?もしかして募集される昆布って…粘りの強い昆布だけなのかも!?気になる方は、番組に連絡して確認してみてください。

 いつも応援ありがとうございます。
 ブログ村への投票が、昆布の良さを広げる一助になっております。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
WS・講演・研修・取材・イベント・相談など