なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

ミーヤンのデコ巻き寿司in様似町

2014/02/23
WS・講演・研修・取材・イベント・相談など 0
*************************************************
昆布に関するお問い合わせや記事についてのご質問などは
ゲストブックまたはFacebook へお願いします^^
*************************************************
 
北海道マイスター
北海道らしい食作り名人
デコ巻き寿司マイスターとして活躍中の
ミーヤンこと木村光江さん!
http://bambic.jp/


本日は日高昆布を使ったデコ巻と題し

様似町のマスコット!アポイちゃんと
アポイ岳周辺に生息する固有種!サマニユキワリのデザインに挑戦!

昆布大使であるあらパパ! ここは外せない!!
そう思い参加しようと…

 
 
対象年齢が4年生~6年生という… だよね~^^
40過ぎのオヤヂがデコ巻き寿司ってガラじゃないもんネ
 
しゃ~ないなぁ~  またの機会だな! とFBへアップした
 
すると 講師のミーヤンから直接連絡があった@@
 
インフルエンザで子供の参加が少ないので
大人の方も参加OKですよ~  と…
 
おおおっ! んじゃ~ 参加させてもらおうかな!
 
でもさ~ オッサンがデコ巻ってどうよ!?
あらパパ的には昆布ネタ探しって感覚で
参加された方へのインタビューや撮影なんかを意識して参加しよう
そう思いながら行ってみた^ - ^
リアルにお会いできたミーヤンとご挨拶!
握手を交わしたとたんエプロンを渡すミーヤン@@

実演参加することになっちゃいました^^;


参加者で男性はあらパパひとり…場違い!?
超恥ずかしかったんですが 作り出したら夢中! 

上手に出来上がったデコ巻を眺めて ドヤ顔! 

 
見た目はオッサンですが 心は少年に…^^
切り分けた時の快感も癖になりそうでした^^
あらパパのが一番上手だったんじゃ^^;自画自賛です! 


いや~ 素直に楽しかったですよ^^ 
昆布を使ったデコ巻きもそうですが
昆布を使った即席キャベツ漬けや
ミーヤン特製の石狩鍋にも昆布のうま味が役立ってました^^v
 
ミーヤン!ありがとう~  

突然のフリには少々焦りましたが(°°;)"((;°°)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
WS・講演・研修・取材・イベント・相談など