なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

健康診断の結果が・・・@@

2013/05/29
番外編 0
5月の半ば 年に一度の健康診断がありました
 
昨日結果が届き・・・@@
 
実は ちょっとした都合で薬の飲用を絶ってたことも原因なのだが
 
結果がヤバイ事になってた^^;
 
先ずは 家族性の高脂血症!         結果欄左が今回です

総コレステロールが300 悪玉コレステロールが184
しかも 尿酸数値も ちょとだけはみ出しちゃったよ! 
どうりで 右足の親指付け根に違和感感じてたんだよな~  どうしよ!
 
 
・・・で 十数年続いてる 尿蛋白と尿潜血は やはり+2・・・

 
 
腎臓機能のクレアチニン数値が基準内だという部分が救いだが・・・
今のうちから 腎臓を労わらなきゃだめっすね~

 
 
塩分とアルコールを控えるだけで かなりの成果はあると
ブロ友&フェイスブック友&反面教師!?の『なんでブッチョ様』は言う
 
カリウムの制限が課せられていない今こそ 
昆布ダシやカツオダシの力をいただき
減塩食事に励みたいと思います
 
 
 
今度こそ気合を入れて頑張るか~
 
気が┗(;´Д`)┛超おもてぇ~  だけど・・・しかたね~よなぁ~
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
番外編