なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

桜が見頃!?

2013/05/19
番外編 0
今年の春は寒さ厳しい日が続いたため
桜の開花もかなり遅れました
 
隣町の静内の二十間道路桜並木も
浦河町の優駿さくらロードも
お祭り期間の開花はパッとしなく お祭り期間を伸ばしに伸ばし^^
 
これからが見頃です^^
 
 
あらパパ家の 裏庭にあるヤマザクラは花数は少ないですが
甘~い蜜の香りを漂わせます
 
今朝も メジロの夫婦が食事に来てました^^
 


 
鳥の撮影って 難しいですね~^^;   ちょこちょこ動きすぎ!!
 
 
 
そうそう  昨年7月のオフ会で 東京からいらっしゃった『ひとやま』さん
あなたから言いつけられ渡されたゲリラ植樹用のリンゴとサクラの苗木!
本州産の苗木が北海道のゲリラ植樹に耐えられるはずがないと勝手に思い あらパパ家の裏庭で保護し仮植えをしました
 
生きてましたよ~  リンゴもサクラも^^


 
今年もゲリラ植樹するのもかわいそうなので 
記念樹として鉢植えにでもしようかなぁ~
ちょっと オシャレに^^

ひとやまさん!  ココどこだかわかりますか^^
 
正解は →
←この小さな画像をクリック^^v
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
番外編