なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

久々に心弾んでます

2019/04/11
こんぶの産地 2
札幌へ引越し1ヶ月、新たな職場に出勤して10日ほど経ちました。
実はさ、小心者のあらパパさん、引越しする前から都会の生活と仕事に不安とか恐れを感じて、交感神経と副交感神経のバランスを崩してました。

その影響か、つい先日まではひどい気管支ぜんそくと高血圧と足のむくみで辛かった~。


そんな症状も、都会のストレスをデトックスするための好転反応だったのか、10日ほど続いたひどい咳も今ではクリアな呼吸に。1ヶ月ほど続いた165/110の高血圧も昨日は120/85と正常値。これまた1ヶ月ほど続いた足のむくみも昨日はスッポリと革靴をはけるようになった。


なかなか馴染めない都会の通勤(蟻のような)も仕事(海が見えない、デスクワークばかり)も、生活(どこへ行くにも混雑)も、1ヶ月経てば田舎生まれで田舎育ちのあらパパさんでさえ馴染むものなんだな~と感心してるところです。


今日は出張で稚内へ来ました。

久々の浜の空気は最高だね~。


20190411190010da9.png 


浜を回って昆布の生長を見る。これだけであらパパさんの心は弾み癒されます。


201904111859395c9.png 


折れかけた翼も復活です。

20190411185922407.png 


来週は利尻島へ出張だ。


56635179_1649717935131272_5568987739979776000_n.jpg 


浜はやっぱイイ~ね~



スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

ふじさん

浜は良いに同感

2019/04/11 (Thu) 22:11

-

To ふじさんさん

血が音を立てて騒ぎました

2019/04/12 (Fri) 06:57
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
こんぶの産地