なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

今朝の北海道は今年一番の冷え込みでしょうね

2011/12/17
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け 0
今朝はシバレたね~
なまら さみがったぁ~^^
 
居間のカーテンあけると
外側の窓の結露が真っ白に凍って ガリガリです・・・

 
ガリガリ君のアップ!!

 
 
今もなお・・・ 進行中の霜

 
 
カーテンを開けると 
外に簡易的な温度計が見えるようにしているのですが・・・
今年一番の寒さでしたね~    あ~   さびぃ~

 
 
こんな寒い休日の朝は あったかのコーヒーでも・・・と思ったのですが
 
折角ですから ちょっと手間をかけて
本格焙煎こんぶ茶をいただきました
 
こんぶをフライパンで乾煎りします
プチプチしだしたらOK

 
焙煎したこんぶを 湯飲みに入れて 熱湯を注ぎ1分待つ!!
香ばしくて雑味のない うま味たっぷり 
 
これぞ 本物のこんぶ茶です!!

 
朝から贅沢な ひと時ですね~^^
 
 
 
 
あら!?  ストーブを独り占めとは・・・^^;
 
あなたのほうが贅沢な ひと時を味わってるようでしたね^^
 

 
 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け