なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

2011/05/05
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け 0

今日は子供の日!! 
 
何かいいもの釣れないかなぁ~と思い
築港へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
結果 釣れませんでした^^; ボウズです^^;
 
でもね タダで帰ってこないあらちんパパ!!
 
こんぶを盗ってきましたよ^^;
 
しかも こんぶ採取の雑草扱いにされている
 
スジメも一緒に・・・。
 
このスジメはこんぶ採取の雑草扱い!!なんですが
 
・・・若芽は美味いと聞いてたので
 
ものは試し!! 採って喰ってみました^^
 
意外や意外 うまいっ!! もしかするとこんぶよりうまいかも!??
 

画像下にある模様の入ってる海藻がスジメ^^↑ 綺麗でしょう^^
 
 
でねっ 
 
今日は子供達がお好み焼きを食べたいと・・・広島の・・・・。
 
じゃーーー こんぶも入れっかぁ~~~
 
エーーーーーーーーーーッ(子供達)
 
子供達のブーイングを無視し
 
たっぷりのキャベツの上にたっぷりのこんぶも^^

 
そして肉も乗っけて・・・・
 

 
ひっくり返して焼いて 
 

 
 
麺と卵も・・・・・・・・・・。
 

 
見た感じ変わりませんが
 
しっかりとこんぶが見えてます^^
 

 
さぁ~ 北海道お好み焼きの味は如何に!?
 

 
 
あっという間に・・・一切れを争奪です^^
 

 
美味しかったね~ ^^
 
また食べたいね~ ^^
 
お好み焼きパーティーは家族の笑顔が・・・イイんだなぁ~
 
 
 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け