なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

楽しかったオフ会・・・inうみねこ屋

2012/07/18
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け 0
 
 
今回 初参加となります ねむろ在住者主催による第2回宿泊オフ会!

会場は羅臼町のうみねこ屋!!
ブロ友のエゾバフンウニさんが従業員を務める宿です^^

あらパパが羅臼の出張で長く居た頃には無かった宿…

 

奥様の素敵な窯の数々がまた素敵でしたね~
玄関口や部屋のあちこちに作品が何気に並べられ…
窯の教室や販売もしてるそうです^^

 
 
初参加のあらパパ!! 少々緊張してますなどと言ってましたが
本当のところは メチャクチャ緊張してたんです^^;


 
・・・が 皆さんとお会いしてみると 
なんだか今までも逢ってたような…そんな感覚がして^^
一瞬で緊張がほぐれました^^  みなさんありがとうございます

 
 
お部屋は2階

 
 
大喜さんの女子部屋は
ゴメの間!!

 
 
名の通り 窓からはゴメの営巣が^^

 
 
本州チームの仁山さんと焚火人さん男子部屋は
オーシャンビューのホタテの間

 
 
ふじさんとあらパパの北海道チームは
マウンテンビューの宗八の間

 
 
もうひとつ ・・・ 
小さなベッドのお部屋がありましたが
ここはもしかして・・・^^;


 
喫煙は 屋外のテラスでどうぞ!

 
 
1階リビング&ダイニングも当然 オーシャンビューです
昆布船が目の前を・・・

 
 
メインイベントのお食事会!!
大喜さんからのご提供!! 北の勝しぼりたての乾杯から始まり
持参されたウニ製品の数々!!
そして うみねこ屋の羅臼特産料理が加わり 
あらパパの舌は舌鼓を打ちっぱなしでした^^;

初めてお会いする方を目の前に下品な食べ方をしてしまったかなと
少々後悔も^^;
 
 
まぁ~どうぞどうぞ^^  おとっとっとっとーーー^^;

 
 
お刺身は 今が旬の羅臼産鮭児&時鮭!! どちらもトロットロです

 
 
羅臼産のホッケも忘れてはいけませんね~
何年ぶりでたべたろう!? やっぱりうまいね~

 
 
昆布漁師の奥様が作ったという
昆布とホッケで作った蒲鉾!!  美味でした~

 
 
大喜さんお気に入りのエイヒレのから揚げは
ビールのお供にめちゃ合いです^^v

 
 
大喜さん持参のウニ製品!
その中でも一番人気がこれでしたね~
ネコアシ昆布がイイ仕事してましたよ!!

 
 
そして 今回食べれるかどうか期待していた
ホッケのお刺身!! これは あらパパ初体験!!
あま~い脂とすっきりした味わい!! トリコになってしまいそうです

 
 
そうそう 大喜さんは殻ウニも持参してきたんですね~
ウニ剥きは 手馴れたふじさんと

 
 
エゾバフンウニの名を持つ えぞばふんうにさんに任せて^^;

 
 
出来上がりぃ~!! 
これが本当のウニ丼!!です
丼の中には ウニしか入ってません(爆

 

 
なんだかコソコソとマカナイ丼を作ってる方が…
全ての海鮮を乗せた丼です  旨そうですね~

 

 
あーーーー 一気喰いしてる ふじさん発見です^^
あまり食べると痛風になりますよ^^

 
 
デザートにはウニバターとアボガドを乗せたコレ!
これはイケると皆絶賛でしたね~

 
 
エゾバフンウニさんのブロ友の方からの差し入れ!!
おっぱいケーキです

 
 
切り分けると断面が素敵!! 
手間のかかってることは素人目にも明らかですね!

 
 
楽しい一時をありがとうございました
あーーーっという間に お開きになってしまうほど
お話も盛り上がり すばらしいお食事会でしたね~
お腹も心も一杯になりました ^^ 

 
翌日へ
 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け