なまらウマいぞ北海道-こんぶログ

所ジョージ 笑ってこらえて 一度食べると忘れられない味

2011/01/13
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け 0
昨夜全国放送された
所ジョージさんの『笑ってこらえて』・・・
                   ご覧になられました!?
 

食べログ№1になった
北海道日高門別の『いずみ食堂』

           日高門別は↑ここに位置しています
日高は サラブレッドでも有名ですね
 
その『いずみ食堂』の人気メニューが↓これっ!!
 

かもそば950円!!

 
 
そしてここの手打ち麺の特徴がこれ↓

 
昔ながらの不揃いな極太麺!!
しかもっ!!
茹で上げた麺の食感は粉っぽくない!!

 
そんな『いずみ食堂』のかもそば!!
 

味の決め手はタレ!!
しかも出汁!!

 
秘密はコレだっ↓

そうです こんぶなんです^^
しかも・・・

一番根元に近い部分の
頭(かしら)こんぶを使用!!
 
さらにこだわってるのが・・・
コレだ!!

熟成ですね!!

1年寝かせることで
旨味成分が増すんですよ!!
白っぽいですがカビじゃありません
旨味成分なんです!!
 
白粉が出こんぶ・・・
コレが美味しいこんぶの証拠です^^
 
 
 
 
 
《番外編》
 
『いずみ食堂』の近くに
美味しい寿司屋があるそうです^^
そこでは あの幻の高級カレイ
マツカワの縁側を食べさせてくれるそうです!!

しかも二貫で600円!!
塩でいただくのが通だそうですよ^^

高いですか?? 安ですか??
 
ちなみに
今日の『持ち込み居酒屋おらほ』では
小樽産のニシンの握りが
一人前(六貫)198円でご提供です(^^
激安でしょう^^

 
 
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
あらパパさん
Admin: あらパパさん
昆布のスペシャリストあらパパさんは、原点に戻り改めて昆布についてを学び直しています
昆布製品の6次産業化、製品のアイディアなど品質面でのこだわりや管理
あらパパさんの意識と共鳴した、共振した、似た目的だ!
そう思ってくださった生産者や販売者の方々に、あらパパさんの持っている情報や知識、そして時間をご投資させてください
一般消費者の方からのお問い合わせも大歓迎です

あらパパさんへの連絡はお気軽に!
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=396f43acec28b273
Yahoo!ブログ移行後のカテゴリ未振分け