FC2ブログ

こっそり「やる」

あらパパさん

 ロケット大好きな植松努さま。
 お会いしたことはありませんが、あらパパさんの大好きな方です。
 目からウロコだったり、あらパパさんの持論は間違ってないと確信することができたり、前に進む後押しをしてくれたりと、植松さまのブログは日々の助けになっています。

〝感謝〟

 今回も、〝こっそり「やる」〟というタイトルで書かれたブログに共感しました。

 個人でも、団体でも、現状をしっかり見つめ直し、反省すべき点は反省し、改善できる部分は改善し、ちょっとしたことからでも何かを始めてみる。 
 ちょっとした圧力ではつぶれないくらい、そして大きな圧力がかけられないくらいの存在や状況になるまで、公にはしない。

 そうだよね! そうだよね!!

 何だか勇気と自身が沸いてきた。
 さ~て、今年は何をこっそり「やる」かな。
 やっぱ、あらパパさんの事だから、〝昆布に関する何か〟だべか!!

 いや、それよりも…

 ~っと、これ以上のことをブログに載せてしまうと、こっそり「やる」にはならない。

 本当のホントに、小さな小さなことから始めてみようと思う。
 
 考え方をちょっと変えてみるとか、意識をいつもよりちょっと上においてみるとか、思い切って高級車買ってみるとか、職変えてみようかなとか…。
 
 好きなコトして、楽しく過ごすための〝豊かさ〟を手に入れるための、何かをこっそり始める。

 たった一度きりの人生だべや。
スポンサーサイト
Posted byあらパパさん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply